コロン&パフェ 気まぐれDiary

トイ・プードル コロンとパフェの日記です。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リード 

今日は朝からです

ママさんはお仕事に 姉さんはボランティア

次女は修了式があるので学校に

暇人のパパさんは.........







ミシンに向かってリード作りに励みました

そして

無事完成したのが   こちら

DSC_0864_20090325.jpg

パパさん特製 我が家用のリードです

真ん中にナスカンを付けたのは

ショートリード用及びカートの

飛び出し防止用に



実はパフェが買って初めて使った日に

カートの飛び出し防止用のフックを壊しました......

不良品だったのかパフェのおやつへの思いか

わかりませんが片方が使用出来なくなりました

それの変わりに使えればと思い作りました

今度 お出かけするときに

試してみたいと思います

本日の歩数
コロン 12825
パフェ 15971




[ 2009/03/25 21:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

トリミングDAY 

今日はトリミングDAY

忘れずに行ってきましたよ~

10時にWISHにつれて行き

17時にお迎えに行ってきました

コロンはこんな感じ

DSC_0824_20090324.jpg

DSC_0821_20090324.jpg

パフェは

DSC_0847_20090324.jpg

前回のトリミングで顔バリされたパフェ

一ヶ月でここまでのびました

DSC_0829_20090324.jpg

今回は顔バリ無しです 伸ばしますよ~






トリミングって疲れるんですねー

パフェはソファーで

DSC_0858_20090324.jpg

コロンは膝の上で夢の世界へ



今日の歩数
コロン 6586
パフェ 8355

今日はお疲れ様~

[ 2009/03/24 18:52 ] トリミング | TB(0) | CM(2)

リード 

最近の悩みの1つに リードがあります

パパさん1人で散歩に行くと最初はいいんです

DSCF1116_20090319.jpg

でも.......

家に帰り付く頃には

見るも無残な状況に






原因はコロンさんに

パパさんから見てパフェは右

コロンが左が定位置らしい.....

しかし コロンが道草をしている間に

パフェが前に出ていると

コロンがパフェの右側に並ぶことがあります

それに気がつくとコロンがパフェの

後ろを通り左側に   これが何度も.....

家に帰り着く頃には

DSCF1119_20090319.jpg

いつも こんなに...............





お店に行くたびにリードを見ているのですが

いまいち気にいった物が無く

思い切って 作ることにしました
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

先日 姉さんを連れユザワヤに行って買ってきました

DSCF1123_20090319.jpg

パパさんはウキウキ

お付き合いした姉さんは.........

帰ってきてから一言 買った方が安かったんじゃない

「確かに」

でもいいの 使いやすい用に作るんだから



取っ手部分だけ 作ってみました

DSCF1130 20090319

今のリードに付けて試してみたところ

問題は解消されました

2人が離れると絡んでいた部分も

自然にほどけ最後まで楽な散歩に

まだ 改良の余地はありますが

今度は リード本体に挑戦だー

本日の歩数
コロン 12777
パフェ 17983

[ 2009/03/19 21:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドッグランのハシゴ 

パパさんは昨日から今日はどこに行こうか

悩んでいました

候補にあがっていたのは 駒沢公園と

大井埠頭中央海浜公園です

両方ともドッグランがあります




朝 カーナビに設定した目的地は駒沢公園

コロンとパフェをコマザワンヌに会わす為に

DSC_0724_20090313.jpg

第一駐車場に車を止め

駒沢公園内のドッグランを探してぶらぶらと

右回りでお散歩を始めました

半周してもそれらしい所が見当たらず

公園詰め所があったので地図をもらって

ドッグランの場所を確認して見ると

左回りで行くとすぐの場所にありました




ドッグランに着いてみると平日の午前中にも

かかわらず沢山の人が来ていました

DSC_0725_20090313.jpg

DSC_0734_20090313.jpg

コロンは他のと遊んでいたのですが

パフェはパパさんの足元に張り付いていました

いまだにパフェはになれて

いないみたいですね



お昼になるとほとんどの人が帰っていったため

コロンとパフェも帰ることに

でもまだ時間が早いので

大井埠頭中央海浜公園に向かうことにしました


大井埠頭中央海浜公園内にある

しおさいドッグラン

DSCF1115 20090313

下にはウッドチップが敷いてあり

踏み心地はふわふわでの足にも

負担がかからず良さそうです

ボールが置いてあったので遊んでみると

DSC_0798_20090313.jpg

DSC_0799_20090313.jpg

DSC_0800_20090313.jpg

DSC_0801_20090313.jpg

楽しそうに遊んでくれました



家に帰って今日はシャンプーをすることに

前回のトリミングからほぼ二週間

今日はドッグランで遊んだし

下はウッドチップ・・・・

足には良いかも知れませんが

蚤などが気になります




だからコロンとパフェは今ふさふさになりました

本日の歩数
コロン 22492
パフェ 17322
今日は沢山走ったね

[ 2009/03/13 22:05 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

アレルギー検査の結果 その2 

残りのアレルギー検査の結果が出ました

前回の検査でコロンはチーズ、トマトが出ましたが

今回の検査ではさらにオートミール、トウモロコシ、

、ほうれん草が


パフェはオートミール、とうもろこし、

にんじん、ほうれん草、

チーズ、いわしが陽性と出ました

これからの2人のが悩みの種です

2人が同じを食べる事は無くなりそうですね

こんなに食べられない物があると


本日の歩数
コロン 9878
パフェ 9705
今日は沢山歩いたね ババとのお散歩は楽しかった?

[ 2009/03/12 20:38 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

水入れ&バック 

最近 1人で達を連れてお出かけの

機会が多くなったパパさん

今までに無い問題が勃発してしまいました

それは、水入れとバック

今まではゲージに付ける

水入とおしっこにかける水を別々に

持ちあるいていたのですがそれでは荷物が

増えることに 1つにしたいのですがいい物が

なかなか見つかりません

ブログを見て 良いよ!!! と言われている物は買って

試しているのですが いまいち しっくりくる物が無く

困っていました・・・・・





あるブログで紹介されていたぺたんこボウルと

自分の家にあったペットボトルのキャップを

組み合わせました

DSCF1104_20090307.jpg

このキャプはパパさんが会社で使う為に

大量に購入し取って取っておいた物

一時期はやったO2入りのペットボトルのキャップです

水が漏れる事も無く 上部のキャップを外し

ペットボトルを押せばちょうどいい量の水が出てきます

次の問題はお出かけバック

近くのドッグランならお散歩用のウエストポーチで

問題無いのですが

お出かけとなると持って行く荷物が

増えてしまうため 今のウエストポーチでは

荷物も入り切らず いつものバックでは小さすぎ

ガイドブックを1冊入れるのがやっと

なかなかいい物が見つかりません
゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

今後の課題だー



本日のコロンとパフェは

DSCF1101_20090307.jpg

久しぶりの日向でまったりと

パフェは予防接種もして来ました


本日の歩数
コロン 13107
パフェ 8631
コロンの歩数が多いのはパフェが予防接種に

行っている間に姉さんが寂しく無い様

コロンと遊んでいてくれたから

ありがとね 姉さん

[ 2009/03/07 21:06 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

ららぽーとTOKYO-BAY 

今年初めて ららぽーと

TOKYO-BAYに行ってきました

当初の予定では元町チャーミングセールに行く予定を

していたのですが 朝起きたら
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

しかたなく行き先を変更することに

行ってみて
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ちびが大喜びでつめ放題を

デンタルハードを袋いっぱいに

DSCF1090_20090301.jpg

1回300円
ゎくo(。・ω・。)oゎく 

沢山詰められたかな

奥にはササミジャーキーも こちらもやって来ました

1袋698円 収穫はこんな感じ

DSCF1093_20090301.jpg




が弱くなった時2匹を連れ

走り回る娘が1人

DSCF1095_20090301.jpg

が降っていたためドックランが使えず

だけど走り回りたい娘はが弱くなったすきに

走ってました..............



帰ってきた達は喜んでいましたが

足はびしゃんこに コロンにいたってはお腹まで

途中で足を滑らせて転んだそうな

それを見たママは........
(トリミングしたばかりなのに~とこぼしていたとさ)

娘2匹もびしゃんこになった為 帰ることに

帰宅後 本日の収穫を確認

デンタルハード 46本
(1本あたり 6.52円)

ササミジャーキー 129本 541g
(100gあたり 129円)

本日は 大漁でした
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


本日の歩数
コロン 17943
パフェ 13036
2人ともお疲れ様

[ 2009/03/01 21:57 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ちょしりん

Author:ちょしりん

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

コロン
トイ・プードル  
おんなのこ  レッド
東京都出身
パパが大好き

パフェ
トイ・プードル
おんなのこ  クリーム
沖縄県出身
おやつが大好き


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

いくつになったの
今 何時?


