コロン&パフェ 気まぐれDiary

トイ・プードル コロンとパフェの日記です。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しつけ教室&お買い物 

今日のレッスンは今までの復習と

今日から新しく ちゃんと横に来てお座りを

する練習です


まずをお座りをさせます

2~3歩前に出ておいでーと呼び

隣に来たところでお座りと指示する

これの 繰り返し

パフェの定位置は足元のすぐ左なのですぐ出来たのですが

コロンさんは.........



ガンバろうね コロン



しつけ教室も終わり

ショッピングへお出かけ



今回 行ったのは ここ


DSC_2471_20091027.jpg
あれ パリスちゃん怒ってる

店長 パリスちゃんのお店



boutique for dogs


シャオロンのブログで出ていた

天使の羽根を見に行ったのですが

サイズ的に合わず

ママさんの気にいったダウンベストを

DSC_2470_20091027.jpg

DSC_2473_20091027.jpg

型が少し違う色違いもあったのですが

DSC_2474_20091027.jpg

お腹の部分がちょっときつかったので

同じ物を2点購入

これで 今年の冬は暖かくすごせるね

[ 2009/10/27 20:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

水入れ 

コロンとパフェ用の新しい水入れが来たよ~




ローソンのポイントシールを貯めるともらえる

リラックマ スープマグで~す



会社の人に協力してもらい貯めたポイント

ついにコロンとパフェの分まで回ってきました

DSC_2468_20091027.jpg

これで美味しいお水飲んでね

[ 2009/10/27 07:45 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

築地川公園 わんわん広場 

今日も 朝から

休みなのにコロン達と遊びに行けな~い

近くの室内ドッグランに予約のを入れてみたけれど




午後からなら空いてま~す




パパさんとしては午前中にコロン達と遊びたい

ママさんに相談したところ

築地川公園 わんわん広場はとのこと

一度は行ってみたかったのでGO.......





どこの駐車場に入れようか迷い

少しウロチョロ

第3駐車場にを入れ管理人さんにドッグランの場所を

聞いたらすぐそこ 一番近い駐車場に入れたみたい


ドッグランはこんな感じ

DSC_2466_20091026.jpg

橋の下に有るのででも大丈夫

それに 他のがいない為貸切状態

なのに外でおもいっきり走れたね

DSC_2464_20091026.jpg

ただコロンの好きな遊びにはちょっと不向きかも

地面に絨毯がひきつめられている為

抜け毛がにくっついちゃう

でも だと他に行ける所も少ないから

また 行こうね

[ 2009/10/26 15:47 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

つばさドッグラン 

今日 行ってきたのは

城南島にある つばさドッグラン

ここは 羽田のすぐ近く 離着陸のコース上にあるので

こんな風に

DSC_2446_20091021.jpg

頭上をジャンボが飛び交います



音にも負けず遊んできました

DSC_2349_20091021.jpg

平日なのに 沢山のちゃんが

遊びに来ていました

DSC_2377_20091021.jpg

DSC_2375_20091021.jpg

DSC_2430_20091021.jpg

10月なのに Tシャツ1枚でいい暑さ

コロンとパフェも 遊びすぎて暑くなったのか

日陰で涼んでます

DSC_2445_20091021.jpg

パフェそこは日向だよ

[ 2009/10/21 15:03 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

つ  つ....  角が 

今日のコロンとパフェは大忙し

しつけ教室とトリミングなの~





まずはしつけ教室から





今日はお座りの最終段階

DSC_2287_20091015.jpg

口ではお座りと言いながら

リードを軽く引っ張る.........

これで立ち上がったら すぐまた お座りをさせる

反応しなくなるまで これの繰り返し

だけど 今日初めての挑戦のため

あまりうまくいきませんでした



今度 散歩に行ったら練習しようね





しつけ教室が終り、そのままトリミングへ




仕上がりは最後にアップしますので

それまで お待ち下さ~い!!!



ストロベリーワゴンから

お洋服が出来上がったとの

DSC_2303_20091015.jpg

DSC_2299_20091015.jpg

DSC_2301_20091015.jpg

DSC_2294_20091015.jpg

DSC_2314_20091015.jpg

ハロウィン用のお洋服 可愛いでしょ

これを着てハロウィン パーティに出発............





え....................

パパのお休みが合わないの

がーーーーーーーーん

だれかー コロンとパフェをパーティに誘って



最後にトリミングの仕上がりを

DSC_2317_20091015.jpg

DSC_2321_20091015.jpg

2人の頭の上に角が二つ

DSC_2318_20091015.jpg

DSC_2320_20091015.jpg

耳の位置を高く見せるためのカットですが

完成にはもう少しかかりそう

がんばれ2人とも

楽しみにしているからね

[ 2009/10/15 21:02 ] トリミング | TB(0) | CM(4)

トレッサ 

今日はパパさんと2人で 

向った先は トレッサ

あまりには優しくないけれど

今日みたいな日には強い見方に

運動不足の達のためにも

ドッグランで走り回らせてあげたい

でも昨日は、すごいだったから

地面はきっと泥だらけ

でも トレッサなら屋上だから大丈夫だよね

DSC_2245_20091009.jpg

DSC_2252_20091009.jpg

おもいっきり走り回ってきました

他のもいないので遊びも

DSC_2268_20091009.jpg

DSC_2271_20091009.jpg

コロンにを取られると

DSC_2277_20091009.jpg

座って がじがじ こうなると すぐ壊されて

しまうので 慌てて回収.......

DSC_2279_20091009.jpg

パフェも頑張って追いかけてね

[ 2009/10/09 14:54 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

デート 

9月27日、元町に行って来ました

今回はメイプルちゃんとデートで~す

DSC_1997_20091003.jpg

メイプルちゃんと合流して最初に向ったのが

モトヤ

ちょっと早めだけど混むのもイヤなので

行ったのですが すでに.........

席に着いた時にはちょうどいい時間に

DSC_2002_20091003.jpg

DSC_2003_20091003.jpg

DSC_2004_20091003.jpg

美味しくいただきました




次に向ったのが

パリスちゃんのお店

でも パリスちゃんは夕方から出勤のため

まだ 来ていませんでした

夕方 また行くことにし

STAR CHILDへ

ここで 次女が着ぐるみを気にいり

DSC_2006_20091003.jpg

DSC_2008_20091003.jpg

購入する事に.........




ストロベリーワゴンに向う途中で

汐汲坂ガーデンで休憩

DSC_2012_20091003.jpg

DSC_2013_20091003.jpg

DSC_2014_20091003.jpg

DSC_2015_20091003.jpg

ここでケーキを食べるのは初めて

おい━━(′0q`*)(p′○`q)(*′p0`)━━しい!!


DSC_2019_20091003.jpg

コロン達はおつかれー

ストロベリーワゴンでは定番

DSC_2023_20091003.jpg

DSC_2041_20091003.jpg

DSC_2030_20091003.jpg

いちごの上で記念撮影

そして 再度 パリスちゃんのお店に行ってみると

日直の

DSC_2060_20091003.jpg

シャオロンくんが来てました

感ヽ(*>□<*)/激ッ!!

元町に来るようになったのもシャオロンくんに

会いたいから


やっと 会えました

DSC_2063_20091003.jpg


パリス店長も出社

早速 ママさんに捕まってます

DSC_2072_20091003.jpg

そして なんと コロンちゃんも出勤

DSC_2095_20091003.jpg

みんなで記念撮影

DSC_2099_20091003.jpg

この日はプードルDAY

DSC_2127_20091003.jpg

そして 最後に コロンちゃん達と

TYCOONで晩ご飯

DSC_2128_20091003.jpg

DSC_2129_20091003.jpg

DSC_2130_20091003.jpg

DSC_2132_20091003.jpg

ご馳走様でした



みんなのおかげでこの日は楽しい時間を過ごすことが

出来ました また遊んでね

最後にメイプルちゃんお土産ありがとね

DSC_2140_20091003.jpg

美味しいご飯が食べられます

[ 2009/10/03 10:27 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ちょしりん

Author:ちょしりん

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

コロン
トイ・プードル  
おんなのこ  レッド
東京都出身
パパが大好き

パフェ
トイ・プードル
おんなのこ  クリーム
沖縄県出身
おやつが大好き


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

いくつになったの
今 何時?


