コロン&パフェ 気まぐれDiary

トイ・プードル コロンとパフェの日記です。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涙やけ 

コロンさんはやけがひどく

いろいろと試していたのですが

これという物が見つからず半分あきらめていました

でも最近はだいぶ綺麗になってきました
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

匂いも気にならなくなりました

昔はこんなに濡れてました

DSC_0311_20090201.jpg

でも今はこんな感じ

DSC_0590_20090201.jpg

どうして綺麗になったのかと言うと

の臭い対策にサプリメントをあげてていたら

やけが減ってきたんです

今あげているサプリメントはワンブリオ

シャンピニオンエキス

たぶんですが腸内の悪玉菌が原因ではと思ってます

お肉が入ってないを食べつづけていると

やけが少し良くなった事が以前あったのです

サプリとこの両方をあわせれば

やけもほとんどなくなるのではと.....

でも買い置きのが沢山あるので

試すのはもう少し先になりそうです

スポンサーサイト
[ 2009/02/01 17:32 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)
コロンちゃん、大丈夫ですか~?
胃炎て・・・
コロンちゃんデリケートなんですね。

涙やけひどいって言ってましたもんね・・・

沖縄でお世話になったペンションの方がとってもフードに詳しい方で、メイプルも涙やけが気になるので相談したのですが、多くの場合タンパク質と脂質のとりすぎが原因みたいです。おやつでジャーキーをあげすぎているとか・・・
だから、肉の入ってないご飯で良くなたっていうのも分かる気がしますよね。
ただ、犬って絶対的にタンパク質が必要じゃないですか?
だから、ずっと肉抜きってにも気になりますよね・・・
アレルギー検査で何か原因がわかるといいですね♪
[ 2009/02/02 13:18 ] [ 編集 ]
胃炎の原因はママさんがお仕事を変わったからでは無いかと思っています 今まではお昼に一度家に帰っていたのですが 今の仕事場ではそれが出来なくなってしまいました。 2時頃にババが様子を見に来ていますがやっぱり違うんですかね~
以前パフェを病院に連れ行った時 コロンにお留守番をさせたのですがその日の夕方 下痢をしてました ストレスに弱いんですかねーコロンさんは

v-371はアレルゲンフードを おやつにe-160をあげようかと でも様子を見ながらゆっくり焦らずコロンに合ったパターンを探していきたいです

アレルギー検査ですが先日 シャンピニオンエキス
をJOKAに買いに行った時に毛を何本か切って置いてきました 11日までに結果が出ていると良いな~

[ 2009/02/02 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちょしりん

Author:ちょしりん

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

コロン
トイ・プードル  
おんなのこ  レッド
東京都出身
パパが大好き

パフェ
トイ・プードル
おんなのこ  クリーム
沖縄県出身
おやつが大好き


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

いくつになったの
今 何時?


