コロン&パフェ 気まぐれDiary

トイ・プードル コロンとパフェの日記です。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しつけ教室&お買い物 

今日のレッスンは今までの復習と

今日から新しく ちゃんと横に来てお座りを

する練習です


まずをお座りをさせます

2~3歩前に出ておいでーと呼び

隣に来たところでお座りと指示する

これの 繰り返し

パフェの定位置は足元のすぐ左なのですぐ出来たのですが

コロンさんは.........



ガンバろうね コロン



しつけ教室も終わり

ショッピングへお出かけ



今回 行ったのは ここ


DSC_2471_20091027.jpg
あれ パリスちゃん怒ってる

店長 パリスちゃんのお店



boutique for dogs


シャオロンのブログで出ていた

天使の羽根を見に行ったのですが

サイズ的に合わず

ママさんの気にいったダウンベストを

DSC_2470_20091027.jpg

DSC_2473_20091027.jpg

型が少し違う色違いもあったのですが

DSC_2474_20091027.jpg

お腹の部分がちょっときつかったので

同じ物を2点購入

これで 今年の冬は暖かくすごせるね

[ 2009/10/27 20:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

久しぶりのしつけ教室 

9月になり涼しくなったのでしつけ教室の再開で~す

16;00にしつけ教室を予約していたのですが

肉球クリームが残り少なくなってきたので

STAR CHALDで蜜蝋入りの肉球クリームを購入 

そして ママさんが

以前から気になっていたスカートを

セットで購入

DSCF1516_20090903.jpg

DSCF1517 20090903
<奥に看板犬 ☆ 天天 ☆ ちゃん>

ただサイズが合わないために

お  取  り  寄  せ

スカートのサイズはLサイズなのですが

サスペンダーの部分はLL  

プードルって胴体長いんですね~




時間になりしつけ教室へ


DSCF1519_20090903.jpg


DSCF1521_20090903.jpg

コロンもパフェもかんばっていました




そして 最後に寄ったのが

ストロベリーワゴン

ここでまたもやママさんが

ひとめ惚れしてしまい

お洋服を購入...................

DSCF1523_20090903.jpg

DSCF1525_20090903.jpg

DSCF1527_20090903.jpg

パパ ドラクエのお手伝いしますよ
(ナーンてね)

そして ここでも サイズが合わない為に

お 取 り 寄 せ に

そして なんと パパさんもお洋服を

DSCF1543_20090903.jpg

DSCF1547_20090903.jpg

パパさんは コンナ感じの服が好みなんですよ




今日は お疲れ様ね

[ 2009/09/03 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

誕生日プレゼント 

8月18日にコロンさんが2才になりました



おめでとう~ コロンちゃん



そして コロンに誕生日プレゼントを送ってくださった 

メイプルファミリー ありがとうございます

いただいた物は こちら

DSC_1799_20090823.jpg

あ  コロンさん これはあなたのだけど

写真撮るからちょっと待っててね

DSC_1801_20090823.jpg

パフェもきた~




涼しくなったらメイプルちゃんと遊ぼうね!!!!!

[ 2009/08/23 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

しつけ診断 

今日 Dog  Care  House Motomachiで

コロンとパフェのしつけ診断に行ってきました~

トレーナーの先生の話を聞きながら

直さなければいけないところが何箇所かあり

一番問題なのが膝の上に乗せてしまうこと.......

には群れのリーダーだと錯覚させてしまう

らしいんです

話の途中から膝から下ろし

騒ぐとリードを踏み、伏せの状態にしていたら

家に帰ってきたら

すごく 変わってました

しおらしいんです

でも 1日たったら戻ってたりして



次に行ったのが Star Child

ここで キャリーバッグを購入

スリングだとコロンはあまり落ち着かない

らしいんです・・・・



買ったのは これ

DSC_1261_20090623.jpg

パパさんでも大丈夫とのこと

なので購入しました

そして 気になっていた 

DSC_1267_20090623.jpg

雑穀が沢山入っていま~す





最後に今日のコロンとパフェは

DSC_1259_20090623.jpg

こんな感じ

[ 2009/06/23 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ビーズリード 

今日は朝から

ていれば元町に遊びに行こうと

思っていたのですがのため中止に

代わりに行ったのがユザワヤへ

ここでビーズリードの材料を買い込んできました

DSCF1307_20090524.jpg

DSCF1308_20090524.jpg

ママさんは

DSCF1305_20090524.jpg

これをお買い上げに






午後からみんなでコツコツとリード作りに励みました




出来上がった作品がこちら

ママは買ったネックレスをばらして作りました

DSCF1313_20090524.jpg

ポイントは持ち手に付けた花びらで~す



パパさんが作ったのは

DSCF1309_20090524.jpg

新しい持ち手とカートに付ける飛び出し

防止用のリードで~す




次女は自分が持っていたクリスタルビーズを使い

DSCF1311_20090524.jpg

かわいらしいリードを

ネーさんは自分の物を作っていました



その頃 2人の娘達は近くに来ると

怒られるのでふて寝を

DSCF1266_20090524.jpg

DSC_0963_20090524.jpg

ゴメンネ コロンとパフェ


[ 2009/05/24 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ちょしりん

Author:ちょしりん

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

コロン
トイ・プードル  
おんなのこ  レッド
東京都出身
パパが大好き

パフェ
トイ・プードル
おんなのこ  クリーム
沖縄県出身
おやつが大好き


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

いくつになったの
今 何時?


